2025/08/26
【カスタマーファースト賞受賞】誰よりもお客様に寄り添った先にある感謝の言葉が原動力に。
今期のテーマである「ひとつのありがとうに全力を」を体現した期待の社員が見事受賞!
第16期上半期に行われた表彰式で、カスタマーファースト賞を受賞したリーシングマネジメント部横浜ブランチ所属の星野梨花さん。 新卒で入社され、社会人1年目から見事受賞となります!お客様に寄り添った丁寧な対応に定評のある星野さんにインタビューをいたしました。(インタビュアー:小泉)

リーシングマネジメント部 横浜ブランチ
星野 梨花
東京都出身 リーシングマネジメント部横浜ブランチ 2024年4月1日新卒入社。 趣味は推し活、音楽・ダンス鑑賞等 高校・大学ではチアリーディング部の部長を勤めていました。
ー 受賞されたお気持ちをお聞かせください!
とても嬉しいです!今まで素晴らしい先輩方が受賞されていたので恐縮ですが、自分の努力が結果につながったので少し自信につながりました。
ー 受賞に至った要因は何だと思いますか?
常に明るく丁寧な対応を心がけたことと、他の営業担当者のいいところを吸収して対応したことで受賞することができたのではないかと思います。

ー お客様に寄り添うために工夫されていることはありますか?
お客一人ひとりに合わせた対応をすることを心がけました。 お急ぎのお客様には迅速に対応したり、日本語が難しいと感じている外国人のお客様にはわかりやすい日本語で説明したりと、相手に寄り添って対応するようにしています。
ー 達成感ややりがいを感じたエピソードを教えてください!
なかなか希望の駐車場が見つからず、1カ月ほど時間をかけて納得いく駐車場のご紹介ができました。その時に「星野さんのおかげだよ!ありがとう!」と言っていただけたことがとても印象的です。

ー アズームに入社した決め手を教えてください。
社員の皆さんの人柄に惹かれて入社しました!入社前からフレンドリーで優しい方が多いなと感じておりました。 今も横浜支社にいるみんなのおかげで楽しく働けているなと実感しております!
ー 入社後に感じたギャップや違いがあれば教えてください。
大きなギャップはあまり感じなかったです。 ただ、反響営業がメインではありますが、それ以外でも新規営業を行ったり利益を生み出したりする必要もあるので、難しいと感じることもあります。
ー 今後の目標を教えてください!
引き続き、多くのお客様に満足していただけるよう努めていきます。 また実績数字でも貢献できるような人材になりたいです!
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