2021年中途入社
OWAGA EMI
西日本ソリューション部
Q1
今の具体的な仕事内容・一日のスケジュール

サブリースする駐車場を確保するために、オフィスビル・賃貸マンション・分譲マンション・個人所有などの駐車場を仕入れてくる営業がメインです。業務の流れは、【見積もり依頼→現地確認→稟議書作成→提案】となります。1物件を提案するにあたり、約1週間ほどお時間頂くので、1週間で1、2件の時もあれば、5件以上の時もあります。

また、西日本支社の採用も任せて頂いていて、成長意欲があれば、他の部署にも並行してチャレンジできます。1日1件以上面接を行い、午後は取引先とのアポイントメントが多いです。

Q2
成長を感じた瞬間

営業として「シンプルに売上を作る・数字を作る」などの役割をしっかり認識し、優先順位をつけて、コンスタントに仕事をこなせるようになったことに成長を感じています。

また、入社1年ちょっとで、3つの部署を経験させてもらえるのは、なかなか出来ない経験です。もちろん、兼任になったとはいえ、営業数字予算はほぼ変わらず。限られた時間で、優先すべきことをメモに書き出し、非効率な業務は出来るだけ省く努力はしました。

その結果、他部署に引き継ぎや依頼の際には、先回って情報共有をしたり、コミュニケーションを取りに行ったり、相手の立場に立って仕事をこなせるようになりました。

Q3
社員の休日や終業後の過ごし方

大阪ブランチは、みんな歳が近いということもあり、和気藹々としています。

休日は一緒にゴルフに行ったり、ホームパーティーをすることもあります。

終業後は、パーソナルジムに通ったり、夜ご飯を友達と食べに行ったり、プライベートの時間も確保できているので、充実した日々を過ごしています。

Q4
働きやすいと感じる点

結果主義でシンプルなところが働きやすいと感じています。1日のスケジュールは自分で決めて数字を作っていくスタイルなので、ある意味『自由な社風』です。

自分で考えて働きたい人にはうってつけの環境だと思います。

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