Topics

2021/05/07

【MVP受賞】抜きんでた行動量と地に足の着いた仕事ぶりで、ようやく掴んだNo.1

二度のNVP受賞、全社員が全幅の信頼を寄せるトッププレイヤー

第12期上半期に行われた表彰式で、MVPを受賞したリーシングマネジメント部所属の池内政貴さん。NVPの常連だった、誰もが知るハイパフォーマー。今回ついに達成率150%越えでトップ営業マンに。誰に対しても穏やかで謙虚な池内さんがトップに上り詰めた理由をインタビューしました。(インタビュアー:寺田)

プロフィール

池内 政貴

リーシングマネジメント部

秋田県出身。高校卒業後、通信業界の営業を経験し、2018年中途入社。いくつかのエリアを担当後、品川目黒エリアへ異動。品川目黒エリアのサブマネージャーを経て、2021年4月より大田エリアのマネージャー就任。好きなことは、お酒を飲むこと。散髪は月に2度行きます。

この度は、おめでとうございます!受賞されたお気持ちはいかがですか?

嬉しいです!過去のMVP受賞者を思い返すと、今でも大活躍されている方ばかりで…。本当に光栄です。

実績につながった要因はなんだと思いますか?

『必ず達成する!』というマインドだと思います。そのマインドが行動量にも繋がっていました。ディーラー様へアプローチしたり、過去のお客様へご連絡したりと、とにかく行動量を意識しています。

この仕事の面白さ、やりがいはなんですか?

「相手の何かを動かすことが出来る」というところに面白さを感じます。駐車場の借り換えを予定していなかったお客様へ私が提案し、メリットを感じて借り換えて頂くなど。お客様の人生を変える、と言ったら大袈裟ですが、少しでもお客様に影響を与えられているのだと実感します。

一方で、苦労したことや大変だったことはなんですか?

成約率があまり高くなく、悩んだ時期は苦労しました。成約率の低さを行動量でカバーしようと、とにかく行動しました。その結果、今でも成約率が高いわけではありませんが、コンスタントに数字を作れるようになりました。今後は行動量をキープしつつ、成約率を上げ、レベルアップしていきたいと思います。

普段仕事をする上で、心がけていることは何ですか?

『駐車場探しと言えば、アズームの池内』と言っていただけるよう、日々精進しています。 中でも接点回数を多くするように心がけていました。会わずに済むような契約でも、鍵を直接渡しに行ったり、駐車場の案内を現地でしたり。極力お客様にお会いするようにしています。

この受賞を今後どのようにつなげたいですか?

MVPとして模範となるような行動をとっていきます。営業だけでなく、人間としてもお手本のような存在になりたいです。

今後の意気込みを教えてください。

数字は勿論ですが、数字以外でも会社に貢献していきたいです。特に今回から担当させていただくエリアはまだ開拓の余地がたくさんあるエリアですので、持ち前の行動量を活かして開拓し、会社に貢献していきます!

Entry

エントリーはこちらから。
あなたのご応募をお待ちしております。