Topics

2021/05/07

【NVP受賞】当たり前のことを当たり前に、業務クオリティの高さで達成率130%越え

慎重大胆、クールな風姿の内に秘めた闘志

第12期上半期に行われた表彰式で、NVPを受賞したリーシングマネジメント部所属の大矢航平さん。非常に心配性な性格の大矢さん。心配性が故の業務クオリティの高さには定評があります。当たり前のことを当たり前に。お客様と誠実に向き合い、NVPにまで上り詰めた大矢さんをインタビューしました。(インタビュアー:寺田)

※NVP…準MVP。MVPに次いでパフォーマンスが高かった社員。

プロフィール

大矢 航平

リーシングマネジメント部

千葉県出身。大学卒業後、建築業界の営業を経験。2019年にアズームへ中途入社。足立エリア、千代田エリアを経験後、渋谷エリアへ異動。2021年4月より、サブマネージャーへ昇進。趣味はショッピング。

この度は、おめでとうございます!受賞されたお気持ちはいかがですか?

嬉しいです。選ばれると思っていなかったので、最初は驚きました。表彰者が発表される時間に外出しておりましたので、社内へ戻って皆さんにお祝いの言葉を頂いて…何が何だかわかりませんでした。笑

実績につながった要因はなんだと思いますか?

誠実にユーザーと向き合うことです。当たり前のことですが、約束は守る、嘘はつかないなど。当たり前のことを当たり前にやることは常日頃意識しています。

この仕事の面白さ、やりがいはなんですか?

困っている人に対して提案し、課題解決することが出来る点です。会社にとってもお客様にとっても納得のいく契約をできると、自分がWin-Winな関係を作ることが出来たとやりがいを感じます。

一方で、苦労したことや大変だったことはなんですか?

前職は営業職でしたが殆ど事務職のような仕事でした。そのため、営業経験の少なさに最初は苦労しました。最初は電話もメールも、出来る人の真似をするようにしていました。だんだんそこに自分流を入れられるようになり、営業も板についてきたと思います。

普段仕事をする上で、心がけていることは何ですか?

準備を怠らないことです。お電話で聞かれたことに対して即答できず、何度も「確認します」となるとお客様からの信頼が薄くなると思います。わからないことはしっかりと確認することは大切ですが、可能な限り準備・想定をしてお電話するようにしています。

この受賞を今後どのようにつなげたいですか?

このプレッシャーを楽しみ、チームのメンバーと切磋琢磨していきたいです。

今後の意気込みを教えてください。

目先のことだけでなく、長期的な目線で見られる人間になりたいです!

Entry

エントリーはこちらから。
あなたのご応募をお待ちしております。