Topics

2021/05/07

【カスタマーファースト賞受賞】“お客様あってのアズーム”という信念が生んだ、お客様との信頼関係

お客様目線に立ち続けることで勝ち得た、顧客満足度No.1

第12期上半期に行われた表彰式でカスタマーファースト賞(CF賞)を受賞した、リーシングマネジメント部の吉岡翼さん。マネージャーとしてコンスタントに実績を残せる要因は、お客様ファーストの信念でした。メンバーを大切に、お客様を大切にする吉岡さんにインタビューしました。(インタビュアー:寺田)

※カスタマーファースト賞…最も顧客満足度が高かった社員に贈られる賞。顧客満足度アンケートをもとに集計、選出される。

プロフィール

吉岡 翼

リーシングマネジメント部(マネージャー)

東京都出身。2018年中途入社。いくつかのエリアを経験し、入社して約1年でマネージャー就任。その後千代田文京エリアへマネージャーとして異動。趣味は旅行で、好きなことはお酒を飲むこと。

この度は、おめでとうございます!受賞されたお気持ちはいかがですか?

純粋に嬉しいです!この賞は今回から新しくできたため、第一回の受賞者に選んでいただき光栄です。

実績につながった要因はなんだと思いますか?

一番は、言葉遣いだと思います。当たり前のことですが、どんなに仲良くなってもお客様はお客様。失礼のないような言葉選びを常に意識しています。また、対応スピードにも気を付けています。些細なことでも、要望があればすぐに対応するようにしています。

この仕事の面白さ、やりがいはなんですか?

契約後もお客様から頼っていただけることにやりがいを感じます。営業は契約したら終わりではありません。契約してもらったら対応が遅くなるようでは、お客様から信頼を得ることはできません。契約前も契約後も、お客様ファーストの気持ちを忘れずに対応し、その結果些細なことでも私を頼ってご連絡を頂けた際は非常に嬉しく、モチベーションに繋がります。

一方で、苦労したことや大変だったことはなんですか?

担当エリアの駐車場のこと、近隣の相場、空き状況等を覚えることに苦労しました。我々は駐車場のプロのため、聞かれたらすぐに答えられるようにしていなければなりません。大変でしたが、周りのメンバーのサポートのおかげで駐車場のプロとして堂々とお客様とお話しできています!

普段仕事をする上で、心がけていることは何ですか?

自分にとって嫌な営業マンにはならないよう心がけています。言葉遣いが悪い、押し付けてくる、人の話を聞かない、話を遮ってくるなど。こういった営業マンには私だけでなく皆さん不快になると思います。自分がお客様目線に立った時、好きになれるような営業マンを目指しています!

この受賞を今後どのようにつなげたいですか?

マネージャーという立場に就かせて頂いているため、自分のお客様への想いや行動をメンバーに共有し、よりお客様ファーストのチームや会社にしていきたいです。

今後の意気込みを教えてください。

多くの方と関わることで自己成長し、営業力・人間力ともにクオリティを上げていきます!

Entry

エントリーはこちらから。
あなたのご応募をお待ちしております。