Topics

2021/05/07

【MVA受賞】アズームへの「大好き」が溢れた先にあった、みんなからの「ありがとう」

二度の受賞が示した、社員からの絶大な信頼

第12期上半期に行われた表彰式で、MVAを受賞した経理財務部所属の高橋杏奈さん。二度目のMVA受賞。いつでもどこでも誰にでも笑顔を欠かさず、部署関係なく親身になって話を聞いてくれると、社員からの信頼が厚いです。アズーム社員から最も「ありがとう」の気持ちを集めた、アズームに欠かせない存在の高橋さんをインタビューしました。(インタビュアー:寺田)

※MVA…「Most Valuable ありがとう」ありがとうの度合いが傑出している社員。社員投票により選出される。三度目の受賞で殿堂入りとする。

プロフィール

高橋 杏奈

経理財務部

埼玉県出身。2015年新卒入社。カスタマー・サポート部を経験し、経理財務部へ異動。第11期上半期もMVAを受賞し、今回二度目の受賞となる。趣味はショッピング、旅行で、好きなことは焼肉を食べること。

この度は、おめでとうございます!受賞されたお気持ちはいかがですか?

素直に嬉しいです!自分ひとりの力では絶対に得ることが出来なかった賞だと思います。経理財務部の上司のお二人がご指導してくれたからこそ、日々ベストを尽くすことができたのだと思うので、同じ部署の皆さんに感謝を伝えたいです、ありがとうございます!

実績につながった要因はなんだと思いますか?

正直なところ要因は分かりません。考えられることとしたら、私はアズームの皆さんのことが本当に大好きなので、普段から大好きが溢れ出ていたのかな、と思いました。笑

この仕事の面白さ、やりがいはなんですか?

他部署の方へ日々お金の細かな部分を指摘してしまい、“口うるさい人だ“なんてイメージを持たれていると思っていたので、『こんなふうに私を見ていてくれる人がいるんだ』と感じることができ、頑張ってきて良かったなと思いました。

一方で、苦労したことや大変だったことはなんですか?

当たり前のことですが、お金を扱っている部署なので1円の誤差も許されません。そのため、不安に感じることもありますが、より責任感持って業務できる面ではやりがいを感じられて楽しいです!日々数字とにらめっこをしています。笑

普段仕事をする上で、心がけていることは何ですか?

嬉しいことに色々な方とお話しする機会が多いので、どんなに忙しくても、どんな相手にでも接し方を変えないことを意識しています。忙しく余裕がない時もありますが、されて嫌な対応はしない、は、もちろんですが、「ありがとう」の気持ちを忘れないように心がけています。

この受賞を今後どのようにつなげたいですか?

これからは業務だけではなく、他部署の皆さんと今まで以上にコミュニケーションを取り、もっと楽しい職場にしていきたいです!そのために、皆さんの気持ちのモチベーションになる存在になれるように頑張ります!

今後の意気込みを教えてください。

2度目のMVAなので3度目、また殿堂入りできるように、当たり前のことを当たり前に凡事徹底をより意識してアズーム生活を過ごしていきます。笑

Entry

エントリーはこちらから。
あなたのご応募をお待ちしております。